児童手当現況届の提出をお願いいたします

更新日:2018年06月01日

児童手当を受給されている方に現況届をお送りしました。内容をご確認いただき、必要事項を記入のうえ、7月2日までにご提出ください。(※提出がない場合は手当の支給が停止されます。)


1  提出場所及び日時

◎あきる野市役所
 ・1階コミュニティホール
6月1日(金曜日)から15日(金曜日)まで (原則として土曜日、日曜日を除く)
午前9時から正午までと午後1時から午後5時まで

・子ども政策課(2階)
6月18日(月曜日)から7月2日(月曜日)まで (土曜日、日曜日を除く)
午前8時30分から午後5時15分まで

◎五日市出張所
・市民総合窓口係
6月1日(金曜日)から7月2日(月曜日)まで(土曜日、日曜日を除く)
午前8時30分から午後5時15分まで

※夜間受付:6月6日(水曜日)、13日(水曜日)はあきる野市役所1階コミュニティホールで、午後8時まで
※土曜受付:6月9日(土曜日)はあきる野市役所1階コミュニティホールで、午前9時から正午までと午後1時から午後5時まで

2 対象者

 児童手当受給者(公務員の方を除く)

3 持ち物

 (1) 現況届
 (2)はんこ
 (3)受給者本人の健康保険証のコピー
 (4) 本人確認書類(窓口に提出に来られる方の運転免許証等)
 (5)その他必要書類(該当される方のみ同封しております。)

4 電子申請での提出
今年度から政府が運営する「マイナポータル」内の「ぴったりサービス」を利用して、自宅のパソコンなどからインターネットで提出することもできます。ご利用には、利用者証明用電子証明書を搭載したマイナンバーカードとICカードリーダライタが必要です。
URL:https://myna.go.jp/SCK0101_01_001/SCK0101_01_001_InitDiscsys.form