学童クラブ及び児童館の利用について

更新日:2020年03月13日

 新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を鑑み、学童クラブ及び児童館の利用につきましては、下記のとおりとなりますので、ご協力をお願いいたします。

学童クラブなどの利用について

 (1)育成時間 学校休業日の育成時間は、「午前8時から午後7時まで」となります。ただし、午前8時から午前8時30分までと午後6時から午後7時までは、延長育成時間となり、延長育成利用申請が必要となります。また、午後6時から午後7時までの延長育成を利用する場合は、別途延長育成料金がかかります。

 (2)期間 3月4日から春季休業終了日まで

 (3)その他

 ・学童クラブの利用に当たりましては、小学校の臨時休校が新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的としていることをご理解いただき、必要に応じてご利用いただきますようお願いいたします。

 ・児童やご家族に発熱、咳などの症状が見られるときは、学童クラブの利用につきまして、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

 

 なお、現在、学童クラブの入会が保留となっており、児童館特例利用を申し込んでいる児童については、申込先の児童館の特例利用ができます。

児童館の利用について

 児童館は、3月15日(日曜日)まで臨時休館としておりましたが、3月31日(火曜日)まで臨時休館期間を延長させていただきます。

 また、3月に予定していた児童館事業は、すべて中止となります。